· 

軽井沢ホテルブレストンコート

軽井沢ホテルブレストンコートは星野エリアのホテルタイプの宿泊施設ですが、軽井沢高原教会と石の教会と二つのチャペルを持つ結婚式場としての方が有名かもしれません。私もかれこれ20年くらい前に友人の結婚式に呼ばれ、幻想的な雰囲気のなかでの素晴らしい結婚式だったことを今でも鮮明に覚えています。フロントのある棟は結婚式がメインでビュッフェが有名なレストランノーワンズレシピもあります(今年はコロナ禍でビュッフェは中止)。宿泊施設はスタンダードコーテージ、デザイナーズコテージ、テラスヴィラに分かれます。他にも高級レストランユカタワンと一棟タイプのパーティスペースのヨコブキヴィラがあります。ブレストンコートは隣接する星のや軽井沢やBEB5との連携が少なく少し独特な経営スタイルとなっています。例えばWiFiは施設内に配備されているわけではなく、ポケットWiFiの貸し出しであったり、三密対策のトンボの湯の混雑状況を示すアプリが使えない等細かいところが他の施設とは違い少しアナログ的です。デザイナーズコテージやテラスヴィラは若いカップルをターゲットにし、結婚する際にはぜひ軽井沢高原教会や石の教会を利用してほしいという中長期的な戦略もあるのではないでしょうか?今年はコロナ禍の得点でハレルニテラスの各店舗の料理をテイクアウトできる特典がありました。頑張ってます。星野リゾート!

 

※気になるマンションの評価をご自身で調べることが可能です。 

    無料のマンションデータベースはこちらから