· 

ヴィラテストワイナリー

渋谷区や世田谷区などを中心に首都圏で主に売買仲介を行っている株式会社リアルプロ・ホールディングスの遠藤です。

 

今日は長野にある知る人ぞ知る有名ワイナリーをご紹介させて頂きます。

千曲川ワインバレー 

長野県では地域ごとに日本アルプスワインバレー、千曲川ワインバレー、桔梗ヶ原ワインバレー、天竜川ワインバレーと地域ごとに4つのバレーに分けて、それぞれの地域で協力し合い、ワイン造りを行っています。

 

「バレー」とは良質のワイン用のブドウが育つ土地のことをいいます。

 

千曲川ワインバレーは日本有数の小雨地域で、日照時間が長く、昼夜の寒暖差も大きく、ブドウ栽培に適した環境です。

 

ワインは山梨県の勝沼(甲州市)が有名ですが、どちらかと言えば勝沼は白ワインで赤ワインは長野県の塩尻や千曲川沿いが適していると言われており、特にメルローが有名です。

 

長野県ワインについてはNAGANO WINE応援団運営委員会のホームページへ

ガーデンもある心地よいワイナリー

敷地内にはファームの他にガーデン、カフェ、ショップがあり、玉村豊男氏の本も販売しています。

 

上田駅からタクシーで約25分くらいかかる立地ですが、カフェでワインを頂きながらのランチは高い人気があります。

 

もちろん下記のフォトギャラリーのようにケーキやジュースだけでも時間帯によっては予約無しでも利用可能です。

 

またエッセイストであり画家でもある玉村豊男氏がオーナーであることでも有名です。

 

ヴィラテストワイナリーはこちらから

※気になるマンションの評価をご自身で調べることが可能です。 

    無料のマンションデータベースはこちらから