· 

代々木ロイヤルマンション 代々木八幡駅徒歩5分

山手通り北側から撮影した代々木ロイヤルマンション
山手通り北側から撮影した代々木ロイヤルマンション

渋谷区で主として中古マンションの売買仲介を行っている株式会社リアルプロ・ホールディングスの遠藤です。

 

今日は代々木八幡宮の北側に位置する代々木ロイヤルマンションをご紹介したいと思います。

 

本マンションは川鉄物産株式会社が分譲し、日産建設株式会社が施工のレンガ調のタイル貼りが特徴的な分譲マンションです

 

1978年3月に竣工、総戸数52戸、鉄骨鉄筋コンクリート造8階建ての旧耐震基準のマンションです。

 

専有面積は45.79㎡~81.54㎡で、オートロックで宅配ボックスもあります。

 

山手通り沿いですが、窓が二重サッシになっており、防音対策もされています。

 

1階部分は一部ピロティ方式の駐車場となっています。

 

また、ペットの飼育も可となっています。

 

小学校の学区は富谷小学校、中学校は上原中学校になります。

緑豊かなエリア 

本マンションの南側には代々木八幡宮があり、また東側には小田急線の線路を渡ったところに代々木公園、その奥に明治神宮があります。

 

私は時間があるときは事務所から歩いて渋谷法務局まで行くことがありますが、その際には代々木八幡宮でお参りをします。森がうっそうと茂っており、都会とは思えない雰囲気です。

 

幾度か結婚式や七五三に遭遇したこともありますが、こじんまりとしていて、思わず「おめでとうございます。」と言ってしまい、先方からも「ありがとうございます。」と言って頂き、こちらも幸せな気分になってしまいます。

 

また、原宿から明治神宮を抜けて、事務所に戻ることがありますが、明治神宮は人の手で造られたとは思えない程、緑豊かで広大なエリアとなっており、いつも心が洗われます。

 

明治神宮の西参道口には、東京乗馬倶楽部があり、併設してポニー公園があり、お子様がポニーに乗れる場所となっています。

交通利便性も良く近くにOKストアがあります。 

代々木ロイヤルマンションの北側の初台坂下の交差点を斜め左に入るとOKストアがあります。信号待ちをしても徒歩5分はかからないので非常に便利です。

 

この道は国道20号線につながっており、抜け道でタクシー等が良く通っています。途中に代々木郵便局や渋谷区スポーツセンターがあります。

 

また、新宿に出るには小田急線の「代々木八幡」駅を利用し、原宿や表参道に行くのであれば、千代田線の「代々木公園」を利用します。どちらも徒歩5分程度です。

 

また渋谷に向かうのであれば八幡下のバス停で63系統のバスに乗車します。朝夕は5分に1本近く走っていますので、非常に便利です。

 

私は渋谷駅方面に向かう際は鉄道を利用せず、バスの利用の方が圧倒的に多いです。

 

代々木ロイヤルマンションは散歩がてらに歩くのであれば、代々木上原、原宿、表参道、新宿、渋谷、代官山、明治神宮外苑、新宿御苑、東大駒場キャンパス等、お洒落な街から緑あふれる数多くのエリアが生活圏となる、非常に利便性の高い立地と言えます。

本マンションをご所有の方は下記のチラシのQRコードからマンションの資産価値を把握できます!